TREATMENT診療案内

歯周病

悩み歯ぐきから血が出る・口のにおいが気になる・歯が長く見える・歯がグラグラする

歯周病

進行すると歯を失う可能性もある歯周病。自覚症状が出にくいので、気づいたときには深刻な状態ということもあります。口の中だけではなく、糖尿病など全身疾患への関わりも。
院長は日本歯周病学会の認定医。歯周外科手術や歯周組織再生手術といった、高度な治療にも対応できます。

インプラント

悩み歯が抜けてしまった・しっかり噛んで食事がしたい・他の歯に負担をかけずに治療がしたい

インプラント

失った歯の代わりに、人工歯根を埋め込んで人工歯を装着する治療法です。入れ歯やブリッジと違い、残っている天然歯に負担をかけずに、噛み合わせ機能を回復できます。見た目も自然な仕上がりに。装着している違和感もなく、自分の歯と遜色ない噛み心地を得られます。

審美歯科

悩み歯を白くしたい・銀歯が目立って気になる

審美歯科

サロン感覚で歯の美しさを手に入れる審美歯科治療。白い歯を実現する耐久性に優れたセラミック治療、当院ならではの「セミセルフホワイトニング」、歯肉をきれいなピンク色にするガムピーリングなど、口元の不安を解消して自信と笑顔を取り戻しましょう。

噛み合わせ

悩み噛み合わせが悪い・肩こりが気になる

噛み合わせ

悪い噛み合わせは、口の中だけの問題ではありません。全身のバランスに影響して、肩こりや腰痛、不眠症といったさまざまな症状に悩まされることも。当院では顎咬合学会認定医が、噛み合わせの問題を多角的に診断・治療します。顎関節症の治療も行なっています。

一般歯科

悩み噛むと痛い・食事をすると歯がしみる

一般歯科

虫歯は予防するのが一番。歯科の専門的なクリーニング・PMTCで、定期的にプラークを一掃しましょう。できてしまった虫歯に対しても、できるだけ元の歯を残す治療を優先して、患者さまご自身の歯を大切にします。親知らずの抜歯も、事前の歯科用CT検査で体への負担を軽減します。

根管治療

悩み痛みが酷くて歯ぐきが腫れてきた・何もしてないのにズキズキ痛む

根管治療

安全性を追求した衛生的な根管治療を行ないます。細菌感染のリスクを徹底的に排除するために、日本ではまだ普及率が低い「ラバーダム防湿」を用いて、治療後も長く健康的に歯を維持できるようにしています。

矯正歯科

悩み歯並びがコンプレックス・口元の見た目が気になる

矯正歯科

噛み合わせの機能的な問題から、見た目の審美的な問題まで、矯正歯科治療で対応します。症状に応じて、ご希望の矯正方法をお選びいただけます。悪い噛み合わせは、全身のバランスにも悪影響があります。矯正歯科治療でより健康的な生活を始めてみませんか。

小児歯科

悩み乳歯に虫歯ができてしまった・子どもの歯を守りたい

小児歯科

まだ成長途中の大切なお子さまの歯を守る小児歯科治療。虫歯予防は早いうちから行なうことで、将来の健康的な口内環境づくりに役立ちます。歯磨き指導で、正しい磨き方や歯に良い生活習慣もアドバイス。シーラント、フッ素塗布にも対応します。

静脈内鎮静法(点滴麻酔)

悩みストレスを軽減し、痛みを最小限に抑えたい

静脈内鎮静法(点滴麻酔)

歯科治療は通常、頭部に近い部分で行われるため、振動や衝撃が感じやすく、また、歯科医独特の音が苦手な方もいらっしゃいます。インプラント治療などでは骨を削る作業が必要なため、治療の説明を受ける際に恐怖心を感じる患者様も少なくありません。